まぐまぐプレミアム・メールマガジン
「これがバリュー株・割安株です、たぶん」
■2000を超える上場銘柄から独自に見つけ出した割安株・バリュー株らしき株式銘柄を紹介。我が身を守る堅固な資産を着実に築くためのちょっとしたコツと確実な原則もお伝えします。
■発行周期
第2日曜、第4日曜日(年末年始除く)
■値段
2000円/月(税別)

まぐプレバナー

メルマガ登録・解除 ID: 0000236608
これがバリュー株・割安株です、たぶん
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年07月15日

預金は一ヶ月の生活費だけ、他はすべて投資へ

 お金は預金・貯金するモノ、と思っている方へ

 それは大きな間違いです。
 
お金は投資に回して、殖やすモノです。

 預金・貯金をすることは、自分で儲ける機会を銀行にただで与えるようなものです

 手元にあるお金はできる限り、投資に回すべきなのです。

 しかし、日々の生活にもおカネは必要です。

 投資におカネを回しすぎて、光熱費の支払いができない、では困ります。

 また、預金・貯金はすぐに動かすことのできる(経済学の言葉で言うと流動性が高い)資金です。

 一か月分の生活費程度の預金・貯金は、円滑な決済や緊急時の備えとしてあった方がいいでしょう。

 しかし、一か月分の生活費以上の預金貯金は不要です。すぐにでも投資に回すべきです。


posted by オオノ・タイゾー at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入を得る
このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加 FC2ブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。